2007年6月21日木曜日

フィードの読み込み機能をリリースいたしました

こんにちはHimatchです。

今日は新たにフィードの読み込み機能をリリースいたしました。

これでなにが出来るの?という方のために解説をしたいと思います。

Twitterをはじめとしたミニブログサービス、今は国内外でかなりの数があります。
各サービスを眺めていてもそれぞれのサービスに対して気分によって書込みを分けている方も多く見受けられます。

そんな方に便利にご利用いただけるのがフィードの読み込み機能です。

まず、feed設定ページで、各サービスのマイページで配信しているRSS/AtomのURLを入力し、確認画面が表示されるので、問題が無ければ設定ボタンを押下し、設定完了します。
登録に関しては以上の簡単登録でOKです。

すると、各サービスの配信している情報をHimatch内で表示できるようになります。
他サービスに書込みした内容もHimatchが自動的に時系列順に表示しますので、ますます便利にご利用いただけるかと思います。

(ただし、Himatch検索ではこれらの情報を除外して表示します。)

もちろんTwitterのようなミニブログサービス以外のフィードも受付いたします。
ブログをお持ちの方など、お使いのwebサービスでRSS/Atomを配信しているものがあれば、是非登録してみてください。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

JavaScriptエラーが出てしまいFeed登録できないです。「確定」ボタン押しても反応なし。

エラー: description is not defined
ソースファイル: http://himatch.net/js/hcpc.js
行: 2897

とのことなので、何かエラーがありそうですね。何でだろう?

himatch さんのコメント...

ご連絡ありがとうございます。
恐れ入りますが、よろしければ登録を希望するURLをinfo@himatch.netまでお送りいただけませんでしょうか。
調査いたします。
何卒よろしくお願いいたします。